少しメマイがしました…

公開日: 2015年9月2日水曜日



先日ネットのニュースで、
お酒とタバコを18歳から解禁
する、というのを目にしました。

私は少しメマイがしました。

本当に、この日本という国は
何を考えているのか…

成人年齢が18歳に引き下げられるのは
いいとして、それに伴い飲酒も喫煙も
認めるのはいかがなものでしょうか?

ところであなたは「二十歳」になって
から、タバコを吸い始めましたか?

「もちろんですよ!」

はい、ウソをつきましたね…

いま現在タバコを吸っている人で、
成人してから「満を持して」タバコ
を吸い始めた人がどれくらい
いるでしょうか?

喫煙者で”二十歳までに”タバコを吸い
始めた割合は、実に80%以上です。

しかも、未成年から吸い始めると依存率も
高くなり、肺がんなどの病気のリスクも
成人より未成年の方が高くなります。

それなのに、
この期に及んで年齢を引き下げようと
しているなんて、本当に考えられません。

厚生労働省は、断固反対するように!

私はむしろ、年齢を引き上げるべきだ
と考えているのですが…

特に飲酒は絶対に引き上げるべきですし、
もしそれがダメなら今のままの年齢制限
を維持するべきです。

私は「全ては自己責任」という
考えで生きています。

タバコを吸うのも
お酒を飲むのも自己責任です。

喫煙することで、あなたが肺がんに
なろうが、スイ臓ガンになろうが、
それは構わないと思っています。

お酒を飲むことで肝炎になろうが、
アル中になろうが、一向に構いません。

『全ては自己責任』です。

が、タバコやお酒は他人に迷惑を
かける可能性もあるのです。

18歳は、まだまだクソガキですよ。

そんなガキが飲酒運転でもして
死亡事故を起こしたらどうですか?

”少年法”が適用されるのですか?

それでは残された家族が、あまりにも
可哀想過ぎます。

それだったら少年法も現行の
「二十歳未満」を引き下げるべきです。

※少年法では【「少年」とは二十歳に
満たない者】と定めています。

いまでは飲酒運転の罰則もずい分
厳しくなりました。

が、いまでも痛ましい人身事故が
テレビのニュースを賑わしています。
悲惨な事故が起きてからでは遅いのです。

なので、国会議員の先生!

飲酒、喫煙を18歳に引き下げるのは
止めていただけませんかね?
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿