金持ちが最初に投資するモノ

公開日: 2015年9月1日火曜日



世の中のお金持ちは【投資】という
概念をもっています。

それであなたに質問なのですが、
宝くじで「1億円」当ったとしたら、
まず何を買いますか?

「タラ、レバの話はやめてくれ!」

…例えばなのですが、

土地、マンション、一戸建て、高級車、
ブランド品、クルーザー、愛人…

などが一般的ではないでしょうか?

私もあなたと同じで、果てしなく
欲望がアフれてきます…

ところで、

あなたはタバコを吸っているので、
恐らく低所得者だと思います。

これは偏見でもなんでもなく、
厚生労働省の調査結果をみても
喫煙者は低所得者が多いのです。

なので、気を悪くしないでください。

それで、お金持ちの話です。

お金持ちの喫煙率は非常に低いです。
なぜだと思いますか?

お金持ちは常に「投資をする」
という考え方をします。

それに比べて私たち日本人は、お金を
投資するという人が少ないと感じます。

その原因はやはり教育にあります。

今の日本の教育現場では、この「お金」
のことについて全く教育していません。

が、社会に出てすぐに直面するのが、
この「お金」の問題です。

私は初めて貰った給料を、嬉しさの
あまり、好きなものやムダなものを
買いアサリました。

貰ってすぐになくなった記憶があります。

私は家庭が裕福ではなかったので、
自分で稼ぐようになったら自分の
好きなことに遣うことができる…

と、かなりウカレていました。

今思うと大きな勘違いなのですが、
あなたにも経験があると思います。

本当は毎月少しずつでも投資用の
お金を銀行に預けるべきだったのです。

が、学校はこんな事を1ミリメートルも
教えてはくれません。

これから先も教えることはないでしょう。

なのであなたは、自分の子供にはキチンと
教育してあげてください。

それでは、お金持ちはどういったものに
投資をしているのでしょう。

まず第一が『健康』です。

毎朝オーガニックの野菜ジュースを飲み、
運動をして、瞑想をして、シャワーを
浴び、徹底的に『健康』に投資します。

そして、午前中に仕事を片付けて、
午後からも自分に投資します。

例えば本を飲んだり、ビジネス
パートナーと食事をしたり、
買い物に出かけたり…

頭の中は常に「投資」です。

この「投資の概念」をもつことが
お金持ちになる第一歩なのです。

「お金持ちになったから出来るのでは?」

おっしゃる通りかもしれません。

が、お金持ちの習性をマネする
ことで、お金持ちになった人は
世の中にたくさんいます。

先ほども言ったように、お金持ちの
多くはタバコを吸っていません。

なぜなら、お金持ちは

『健康が一番の資産』

ということが理解できているからです。

なので、あなたもまずは”禁煙”から
始めてみてはどうでしょうか?

お金持ちになる可能性は、
”ゼロ”ではないはずです…
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿