それでもまだ『タバコ』を吸いますか…?

公開日: 2015年8月12日水曜日



「お前まだタバコ吸ってんの?」

今から10年前、
友人の結婚披露宴がありました。

その結婚披露宴の席で、
私は友人にそう言われたのです。

ちなみに、私や友人は
未成年の時から「喫煙者」です。

「えっ?もしかして不良?」

と思われたかもしれませんが、
確かに「クソ」がつくほどの
マジメではなかったです。

かといって、
バリバリのヤンキーでもなかったのですが…

…相当なハンパ者でしたね。

今振り返ると本当に恥ずかしいのですが、

「タバコを吸っているオレ、
かっこいい!!」

と、割と本気で思っていました。

それと…もっと恥ずかしいのが、
そんな感じで【不良ぶってる男】のほうが
女の子にモテると勘違いしていたのです。

そう、勘違い…

が、私はその後もずっと、
タバコを吸い続けました。

それも、
相当な「ヘビースモーカー」でした。

1日平均40本~50本は吸っていました。

「えっ?それくらいだったら、
全然ヘビーではないですよ?」

そうですね。
もっとたくさん吸う人もいますよね。

しかし、実はタバコの箱に
”20本しか”入っていないのには、
明確な理由があるのです。

その理由については今は
控えますが、一日に成人男性が
吸う平均本数は19本です。

なので、それ以上吸うといわゆる
「ヘビースモーカー」になって
しまうのですね。

そんな「ヘビースモーカー」だった私が、
ある日突然”ピタッ”とタバコをやめて
しまうのですが、

一体どうやって禁煙に成功できたのか?

その方法をこのブログで
これからお伝えしていきたいと思います。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿