リターンゼロの投資

公開日: 2015年8月30日日曜日



「地元のためにタバコを吸ってるんだぜ!」

私の友人でヘビースモーカーの彼は
いつも口癖のようにこう言っています。
※彼はかなりの愛国者でもあります。

私に言わせると、単なる「禁煙できない
言い訳」だし、それに対する
「負け惜しみ」にしか聞こえません。

が、彼の言うことには一理あります。

なので私は、彼やその他大勢の
スモーカーの方々には、ある意味
大変感謝をしています。

あなたもご存知かもしれませんが、
タバコの価格には、国たばこ税、
地方たばこ税、たばこ特別税、消費税の
4種類もの税金が含まれています。

一箱430円のタバコの場合だと、
「約277円」が税金です。

税率にすると実に64.4%もの
税金がかかっているのですが、
これって凄い事だと思いませんか?

あなたの体を”猛毒”で蝕んでいる
にも関わらず、さらに高額の税金を
徴収されているという事実…

私にはとてもじゃないけど
耐えられないのですが、
もしかしたら、あなたはマゾですか?

「日本政府は多額の負債を抱えています」

よくマスコミが「日本の借金」と
歪曲していますが、これは大きな
間違いで「政府の負債」ですので、
よく理解しておいてください。

※こんなことだから日本の
マスコミは信用できないのですが…

日本は負債もありますが、
資産もあります。

しかし、日本のマスコミは
この事実にはいっさい触れず、

「国の借金がーーー」

と繰り返し報道しています。

例えば、

「国民1人当たり830万円の
借金があります」という大ウソ。

確かに単純計算では
国民1人当たり830万円の負債です。

ではその830万円は一体誰が政府に
貸しているのでしょうか?

それは私たち国民が貸しているのです。

私たちが銀行に預けているお金で、
銀行が国債を政府から買っているんですね。

なので正確には、

「国民1人当たり830万円の債権」

なんです。

なのでいわゆる「デフォルト」など
ということは、私は心配していません。

ところで、税金の話です。

先ほども言いましたが、たばこ税の
一部は地方自治体に入ります。

なので、貧乏な自治体には
かなり貴重な税収なのですが、
あなたは知っていましたか?

もしタバコを”税金を納める為”
吸っているのであれば、タバコを
購入する時はなるべく「地元」で
買ってあげてください。

そうすれば、あなたの町の
公務員が喜びますので…

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿