穴という穴から「クダ」の人生を満喫

公開日: 2015年8月24日月曜日



私は禁煙するためにナゼか
「タバコについて勉強する」
という暴挙に出ました。

私の周りの人間からしたら、
「完全が頭が狂った」としか
思えなかったでしょう…

もしあなたの周りにそういう
人間がいたら、あなたも必ず
そう思うのではないでしょうか?

あなたは冷ややかな視線を送り、
半径2m以内に近づかないよう、
細心の注意をハラうと思います。

もしその人間が友人なら、
「お前頭ダイジョウブか?」
優しく声を掛けたかもしれませんね。

私はタバコに関する書籍は、
売れているものも売れていない
ものも含めて10冊以上買いました。

途中で読むのが嫌になった”クソ”
みたいな本もあったので、全てを
読み切ったわけではないです。

そして、無料レポートスタンドで
ダウンロードしたものや、
ネットで検索して拾った
PDFファイルも読みアサリました。

なので、今現在私のタバコに
関する知識はそこらのお医者さんや
JTの職員よりはあるかもしれません。

あなたには余計なことかもしれませんが、
とりあえず主なタバコの煙の成分を
ここで紹介したいと思います。

タバコの煙に含まれる化学物質は
4,000種類以上あるといわれています。

なので、ここでは書ききれないのですが、
本当にごく一部を紹介します。

・アンモニア
 悪臭防止法に基づく特定
 悪臭物質のひとつ。
 目に入った場合は
 失明の可能性もあります。

・エンドトキシン
 日本語に訳すと内毒素。
 つまりは毒ですね。

・一酸化炭素
 不完全燃焼で発生するため、
 自殺する時には重宝します。

・タール
 喫煙中には気体で肺の中に入り、
 冷えると個体に戻ります。なので、
 あなたの肺はタールで真っ黒です。

・ニコチン
 タバコには必要不可欠の指定毒物。
 あなたがタバコを2~3本食べると
 確実に死にます

・ヒ素
 生物に対する毒性が強く
 農薬やネズミの駆除などに使います。

・アセトアルデヒド
 人間には有害で、シックハウス
 症候群の原因として有名です。

本当にごくわずかなもの
しか紹介できませんが、
ここに書いただけでも凄い威力です。

まるで、毒のオールスターです。

こんなものを体に吸いこんで、
長生きできるわけがありません。

「タバコを吸ってたけど、
100歳まで生きた人はいますよ!」

それは確かにいらっしゃいます。
が、それは屁理屈です。

「高速道路をバイクで時速300キロで
走ってきたけど、生きていますよ!」

と言っているのと同じです。

つまり、非喫煙者よりは病気に
なる確率が高くなるということです。

あなたがこれから先もタバコを
吸い続けるとどうなるでしょう…?

ほぼ100%の確率で、病気になります。

穴という穴からクダを通され、
食事は流動食です。

外の空気を吸うこともなく、一日中
病院のベッドの上で生きることになります。

そんな人生は、クソツマらない
と思いませんか?

私はとてもじゃないけど
そんな人生は送りたくないです。

70歳で死ぬとしても、死ぬ瞬間まで
健康で生きていたいのです。

あなたはどうですか…?
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿