自分の「心の声」に従う

公開日: 2015年8月23日日曜日



未成年のころからタバコを
吸っていた私ですが、
初めてタバコを吸う時も
別に抵抗はなかったです。

特に悪いこととも思っていなかったし、
親も別に何とも言いませんでした。

ただ、高校1年生の春に学校のトイレ
でタバコを吸っていたところを運悪く
教師に見つかってしまいました。

処分は「無期停学」というものでした。

今考えると、このころから私の人生は
転落していったのかもしれません。

小学生のころや中学生のころは
勉強も頑張っていました。

特に英語と国語が得意でした。

中学3年生の時は、受験の為に朝から
晩まで勉強に明け暮れる毎日でした。

なので高校入学と同時にバーンアウト
してしまったのかもしれません。

※バーンアウト=燃えつき症候群

私の記憶が確かであれば、高校に入学
してから卒業するまでの3年間は、
恐らく1秒も勉強していません。

高い学費を払ってくれていた両親には
本当に申し訳ないのですが、本当のことです。

「勉強もしないで卒業できたのですか?」

という声が聞こえてきそう
なのですが、試験は全て不正、
つまりカンニングをしていました。

それでも赤点ギリギリで、
滑り込みセーフの卒業でしたが…

そんな感じでしたので、卒業しても就職も
せずにブラブラする羽目になったのです。

「一体何が言いたいのですか…?」

あなたは【タバコで人生が狂う】
いうことを考えたことがありますか?

今までの人生を振り返ってみると、
私の人生は【タバコの所為】で
狂ってしまったといっても
過言ではないのです。

もちろん、全ては自己責任です。

が、人生は自分の習慣や環境で
大きく変わるものだということを、
今は身にしみて感じています。

人間の細胞は2年で100%
生まれ変わります。

たった2年間、良い環境、
良い習慣で生活をすれば、
2年後には全く別人に生まれ
変わることが可能なのです。

が、今までと同じ習慣、同じ環境で
毎日を過ごしても、2年経とうが
3年経とうが何も変わりません。

5年後も、10年後も今の人生のままです。

なのであなたは今から
人生を変えていきましょう。

タバコやアルコールに振り回される
ことのない人生を歩みましょう。

今のあなたの人生は本当にあなたが
望んでいるものでしょうか?

一度自分の心の声を聞いてみてください…
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿