タバコとすい臓ガン

公開日: 2015年8月22日土曜日



私がスモーカーだった頃は、
タバコを1日40本~50本くらい
吸っていました。

1日の終わりが近づくと
「ゲボッ!ゲボッ!」と
タンの絡んだ何ともいえない
イヤな咳が出ていました。

朝起きて歯を磨く時も「オェー」
と必ずエズいていました。

もちろん今では全くそんなことはなく、
とても素晴らしい朝を迎えています。

朝が気持ち良いと、その日は
一日中気持ちが良いです。

もしあなたが、毎朝二日酔い
だとしたらどうでしょうか…?

きっとその日は仕事もはかどらないし、
嫌な気分のまま終わると思います。

毎朝歯磨きの時に出るあの

「黄色く濁ったタン」

を見るのもいい加減イヤになって
いるのではないでしょうか…?

私は禁煙を始めた時、まずタバコの
成分について詳しく勉強しました。

タバコの煙には、4,000種類以上の
化学物質が入っていて、それぞれ
猛毒なのですが、それについては
後日詳しく話したいと思います。

で、今日は少し「すい臓」に
ついてあなたに話したいと思います。

もしあなたが「すい臓ガン」
と診断されたら…?

「98%の確率で死にます…」
これは脅しではないです。

もしあなたが「すい臓ガン」
にかかると、いくら優秀な
外科医でもお手上げです。

アプローチの方法がないのです。

「ガンは早期発見で治る病気ですよ!」

もちろん、そうです。

が、それは「すい臓ガン」
には当てはまりません。

まず、自覚症状がないですし、
自覚症状が出たらもう手遅れです。

それくらいガンが進行しています。

「ウィップル法」という手術が
あるにはあるのですが、

【手術時間10時間以上、成功確率は50%】

という大変難しい手術です。

何もかもを切り刻んで、
縫い合わせる手術なのですが、
もし手術に成功しても、
その後の人生はどうでしょうか…?

人間らしい生活ができるとは、
とてもじゃないけど思えませんよね。

また、5年生存率も2%と激的に低いです。

手術をしても半分の人間が
手術台の上で死を迎えるのです。

あらゆるガンの中でも「すい臓ガン」
になるリスクだけは避けた方が無難です。

なので、すい臓をいたわる為にも、
タバコは吸わない方がいいのです。

タバコを吸っていると、
「すい臓がん」になるリスクが
非喫煙者の2倍以上に跳ね上がる
といわれています。

もしあなたが、

「オレは太く短く生きるぜ!」

というのであれば吸い続ければ
いいと思います。

が、なるだけ健康的に人生を謳歌
したければ、タバコを吸うのは
今すぐ止めることをおススメします。

あと、アルコールも控えてください。

「一滴も酒をノムな!」

とはいいませんが、毎日
大量に飲むのは控えてください。

すい臓はもちろん、肝臓や
腎臓にも負担が掛かります。

私たちの体は全てがつながっています。

全てに意味があるのです。
なので、毎日感謝して
生活してみてください。

追伸
「ウィップル法」で検索
してみてください…
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿